HIROKU
ジュエリーを作ってます。
日々のことや制作した装身具のご紹介などなど。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ターバンの魔術師展@京都

とーーーってもご無沙汰してしまっております。

SNSにまみれている昨今、ブログがおろそかになって・・・

長い文章も書けなくなって・・・

しかしやるならやらねば!

 

 

来週末のイベント告知です。

 

10月にはアメリカでの展示も成功させた、旅しゅげい家まつしたあつこさん。

aillugib(atsuko matsushita)

そんなあつこさんの大人気のヘアターバンのPOP UP STOREが京都で開催されます!

 

「ターバンの魔術師〜Atsuko Matsushita〜3days in KYOTO」

日程:11月18日(金)〜20日(日)

時間:11:00〜20:00

場所:powder plant (KYOTO)

京都市上京区梶井町448 清和テナントハウス2階

詳しくはこちら

 

そしてゲストとしてHIROKUも参加させていただきます。

わたし自身は今回在廊できないのですが(残念)、

定番のアイテムに加えて、

普段あまり出さないカジュアルで気軽に手に取りやすいアクセサリーも揃える予定です。

 

自由自在でミラクルなaillugibのヘアターバンは

選ぶのも楽しいですし、巻き方のレクチャを受けて新しい自分を鏡に見るかも。

熊本を拠点とされているRouetさんの繊細な感性をちりばめた服は見てるだけでドキドキしそう。

関 真理子さんのバッチフラワーレメディでは自分との対話が深くなりそうですし、

AYAさんの前髪とブロウをセットでスタイリングしてもらえるなんて、

「まさに求めてた!」という方いらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

追記:さらに和の香りのYUSURa.さんが参加されます。

 

京都近郊の方、ご旅行中のかた、

お時間ありましたら是非足を運んでみて下さい。

 

 

開催中のHIROKUフェアの明日、明後日お休みのお知らせです。
急なお知らせとなり申し訳ございません。
代々木上原HELEN HEIJIさんにて開催中のHIROKUフェアは
4日(土)5日(日)はお店の都合により急遽お休みとなりました。
かわりに会期が6月12日(日)まで延長となりました。
土日のご来店を予定していた方には大変ご迷惑をおかけいたします。

HIROKU
奥村裕


 
HELEN HEIJIでのフェアのお知らせです。
こんにちは
すっかり初夏の陽気ですね。
もう半袖な方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな梅雨前の爽やかなひとときに開催するイベントの告知です。

去年の秋に引き続き、お世話になっているHELEN HEIJIさんにて
再びHIROKUフェアをさせていただきます。



HIROKU FAIR 2016
「Shimmering Light ー揺らぐ光ー」
美しいローズカット石を使い、手作業で丁寧に作られた新作ピアスなど、
初夏の空気漂う色と光に満ちたジュエリーを店内でゆったりとお楽しみ下さい。

5月28日(土)〜6 月5日(日)
注:31日(火)はお店のお休みです。
代々木上原HELEN HEIJIにて

いつもより多くのアイテムと、透明感ある新作が並びます。
(写真のローズカットはムーンストーン、ガーネット、トパーズなど。)
ゆらゆらと揺れるピアスなども準備中です。
是非気軽にお立ち寄り下さい。
素敵な店長さんとのおしゃべりも楽しんで下さいね。
近隣の美味しいお店なども教えてくれますよ〜

どうぞよろしくお願いいたします。
 
天然生活5月号に掲載していただきました。
もうすっかり暖かくなりましたね。
おかげさまで伊勢丹でのイベントは無事終了いたしました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございます。

お知らせが遅くなってしまいましたが、
只今発売中の天然生活5月号の巻頭特集「ひかえめなアクセサリー」に
HIROKUのピアスとネックレスを掲載していただきました!



わーーい


ブルーオパールのネックレスは右下のもの。


ピンクシェルはこちら!春らしいチョイスですよね〜

実はお取り扱いいただいてるHELEN HEIJIさんでは二つとも既にソールドアウトと
なっております(ありがとうございます)。
天然の石は一期一会のものが多く、同じ石でも入手時期によって色味が変わってしまうので、同じものにはなりませんが納得のいく石に出会えたらまた制作します。

HELEN HEIJIさんには只今伊勢丹で先行にお披露目した美しい石を使った新しいアイテムなどいくつかお預けしてますので、ご覧になっていただければ嬉しいです。
5月末からはフェアも開催予定ですので、またどうぞよろしくお願いいたします。
 
明日から伊勢丹新宿店7階でのNewJewelry up-and-comingです。
今日から暖かくなってきましたね。
桜もどんどん開花していくのではないでしょうか。

明日からHIROKUは伊勢丹新宿店での催事に出展いたします。

New Jewelry up-and-coming
2016.3.30(水)〜4.4(月)
伊勢丹新宿店本館7階催事場
10時30分〜20時(最終日は18時終了)

ニュージュエリー アップアンドカミング伊勢丹webサイト



NewJewelryと伊勢丹がセレクトした沢山のブランドが一同に楽しめるこの機会、
どうぞ皆様お気軽に会場にいらして下さいませ。


ピアスいろいろ。

通勤時に桜がどんどん咲いてゆくであろう景色を眺めるのが今から密かな楽しみです。