HIROKU
ジュエリーを作ってます。
日々のことや制作した装身具のご紹介などなど。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

犬子2歳
なんだかいろいろとありご無沙汰してしまいました。
みなさまお元気ですか?

先日私の誕生日の後に実家の犬子の誕生日がありました。
3歳かしらと思ってたら2歳とのこと。
血の繋がった先代はとってもおっとりまったりした子だったのですが
当代はおきゃんで飛び跳ねたり、粗相したりと落ち着きなく
母親いわく「おバカ」なのですが、
2歳ならそりゃしょうがない。
まだまだやんちゃですよね。

車では窓から顔を出して景色を見たり匂いを嗅いだりするのが好き。
でも車内で右に行ったり左に行ったりとやはり落ち着きなし(笑)。



これは1歳半くらいのとき。
顔が小さくてゴールデンにしては全体的に小ぶりなよう。
多分これからもそんなに大きくならないんじゃないかな。

私がベッドの上で本を読んでると
ドカっと足の上に乗ってきてしれーっとしてるんですが
たまにしか会えないし、やっぱりカワイイので重いけど許して我慢してしまいます。
完全なる甘やかし(笑)。

でもこういうことを一人でいるときに思い出すと心が暖かくなって元気が出るんですよね。
ほんと飼い主バカにつきるのですが、
あのモフモフをぎゅっとしたいなぁと恋しくなります。
冬は特に。ふふふ。リアルファー。

来月某イベントに参加するのですが(また告知しますね。)
かわいい犬子のことを思い出しながら制作に励みたいと思います。

犬は友達♡
人間は犬の友達になれてるかな。


犬のなでどころ

ゴールデンのなでどころはココ!
ココです!
鼻筋に沿ってくぼんだところ!
ここを手ですりすりしてほしいのです。

と彼女は言っております。
the birthday of my little sister

My little sister became 1 year old.
7日に実家の犬(まり)が1歳になりました。
身体はどんどん大きくなれど、あいかわらずのおきゃんぶりのようです。
いつになったら落ち着くのかしらん。
この日は友達の男の子も誕生日で、同じく1歳。
おめでとう〜
ちなみにケーキは人間が食べたもようです。
welcome 2011

A happy new year 2011 !!
ご挨拶遅れましたが
あけましておめでとうございます。
年末にひいた風邪は治ることなく、新年も続き寝正月となってしまいました。
鼻をずるずるしつつ薬を飲んで、眠って、食べて。
頭は思考を拒否するので新年の抱負もろくに考えられず
良く言えばとってもゆったりとやすんだお正月だったかと思います。
そんな私とはうってかわって実家の犬は最近ゲージを噛み壊し、
増々やんちゃぶりを発揮。
いい大人に囲まれて一人(一匹)ヤングな気を吐いてます。
curiosity kills the dog ?

Deep autumn; My neighbor, How does he live?
秋深き 隣は何を する人ぞ
Peanuts

This year is the 60th anniversary of the Peanuts.
I upload the photograph of the money box which I used in a childhood.
今年はピーナッツ60周年記念の年。
それにちなんで気分で子供の頃使っていたスヌーピーの貯金箱の写真をアップ。
ずいぶんぞんざいに使っていたみたいです... 修理の後があちこちに。

SNOOPY
very young girl

She is very naughty.
Severe discipline is necessary for her !?
彼女はとってもやんちゃ。厳しいしつけが必要!?
newcomer