HIROKU
ジュエリーを作ってます。
日々のことや制作した装身具のご紹介などなど。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
La,La ソウル
9月のシルバーウィーク中に行った2泊3日の弾丸ソウル旅行の写真などざっとご紹介。 まずサムソン・リウム美術館 。
入り口の横の庭には六本木にもいる蜘蛛がお出迎え。

リウム美術館はMUSIUM1(韓国古美術)、MUSIUM2(現代アート)にわかれているのですが
こちらはマリオ・ボッタが設計したMUSIUM1の回廊を下から見た様子。
とてもきれい。

MUSIUM2にはゲルハルト・リヒターの大作や、デミアン・ハーストのファーマシーシリーズの作品もあり見応え十分でした。
個人的にはジェフ・クーンズのセレブレーションシリーズで
キングスライムにリボンをかけたような作品が楽し気分に好きでした。
それともちろん韓国の現代美術もとても良かったです。

国立中央博物館も見てきました。
これはその中で展示されていた企画展「タゴール展」。
インドの画家なのですが、静かでダークな色味が瞑想的でものすごく良かった!

入場無料ということで小学生から高校生まで学生さんがわんさか!

こちらは妹の友達が住んでいる三角地の道ばたに並べられてたキムチ用の壷。
この辺りは外国人ばかり住んでいるらしく、外人さんばっかり歩いてました。


仁寺洞にある世界で唯一(らしい)外字表記のスターバックス。
やはり一見してはスタバとはわからないです。


そして帰りの空港へ戻る途中の延々と続く埋め立て開発地。
やたらめったら橋を建設していました。


ほかにもお決まりの焼き肉を食べたり(牛タン美味しかったな〜)
激しい車酔いでダウンしたりと、いろいろありましたが楽しい旅でございました。
ハングルはまったく読めないゆえ余計な情報が入ってこないので
頭がリフレッシュできていいですね。

また機会があったら行きたいな。