HIROKU
ジュエリーを作ってます。
日々のことや制作した装身具のご紹介などなど。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
レコレのこととRui & Aguri
レコレ、このブログで何度も名前が出ておりますが、
いったいぜんたい何なのかとお思いかもしれません。
簡単に言ってしまうと、ジュエリーを作る仲間の集まりなのですが
個人だとちょっと難しい活動などをサポートし合う場と申しましょうか。
月に一度は集まって活動中のことや今後の予定、
さらにレコレとしてやりたいことなど報告しあっています。
それぞれ得意なことがあるので、質問しあったり、情報交換したり。
それに美味しいもの食べたり、こそこそスピ的な話をしたりと女子的なものも加わって
いつも楽しい時間を過ごします。

レコレの発案はELEMEさんなのですが、
個別の活動をELEMEさんには許可いるということもなく、
皆ほんと自由にやっております。
どんな人達が集まっているかといいますと,,,
こちらのレコレのHPを見てみて下さいね!(端折ってごめん)
Recolle

で、昨日はメンバーであるRui&Aguriさんのお家に集いました。
Rui&Aguriは夫婦デュオのジュエリーアーチストなのですが
オーダーメイドのマリッジリングやエンゲージリングを得意としています。
彫刻的で少しパンチがあって、キラキラしてる
とてもゴージャスなジュエリーを作ります。
自宅のスペースを一部サロンにしていて、棚には所狭しとアーカイブ作品などが置いてあり 見てると気分が上がります!
ご夫婦とても仲良くて、小さいかわいい坊やもいて
これから結婚する人達が安心してオーダーできるブランドなのです!
ルイ君はメッセンジャーの仕事をしていて、自転車のヘッドバッジを作ったり
ジュエリーの枠をこえた活動もしています。

わたしが気に入ったあぐりさん作の指輪(写真左上)。
なんと風車のように回るのだ!
これつけてたら戦隊ものみたいに変身できるよね。

同じくレコレガール、ミミリエさんのブログも始まりました!
こちらは彼女が活けている和花(とときどきジュエリー)の紹介をメインとしたブログです。
知らない花がたくさん出てくるのでとても勉強になります。

和のはな日記

わたしはいつもみんなに刺激をいただいてます。
来年も楽しいことしたいな〜