HIROKU
ジュエリーを作ってます。
日々のことや制作した装身具のご紹介などなど。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

小指にリボンを


明日から12月。
一年の終わりで一年で一番煌びやかなな月。
クリスマスソング。
発光したイルミネーション。
町の酔客。
プレゼントの山。
そんな月が始まります。

HIROKUでずっと人気のあるリボンリングに初ピンキーサイズができました。
4号と5号の鏡面仕上げがすぐ発送できます。

小指にリボンを結ぶのはいかがでしょう。

リボンハドコヘツナガッテイルノデセウ
ダレカト?
ジブント?

リボンリング




 
天使がやってきた



引越先にと友達が贈ってくれたベルギーの教会で使われていたという天使のレリーフ。

ラフに彫られた男前な面持ちの横顔(おでこひろめ)がなにやらありがたく感じられ。

HIROKUの天使のネックレスをつけてみました。

これからどうぞよろしくお願いします。

なーむー



終わりましたとピーコック・スパイダー
梅雨って終わったのですか??

昨日ストア・レコレのプチお店-2は無事終わりました。
いつもいらして下さってるお客様。
そして初めてのお客様。
ありがとうございました!

今後もいいジュエリーといい空間を提供できたらと思っております。
またどうぞよろしくお願いいたします。



さて、今回お出ししたアクセサリーにこのようなものがありました。



ちょっとアミニズム的な、
呪術的な、木のビーズでできたこれ。

作ってるたらどんどん羽根やら骨のビーズやらを着けたくなって
最終的にこのような形になっていったのです。

そんなこれを見た人が、「似てるね」って言ったのがこちら



Peacock Spider(オス)

「・・・・・たしかに」

オレの美しさを見ろ!って超ファンキーな踊りを一生懸命踊るのに
メスにプイって振られちゃって(涙)。
いつでもおなごは強いのですね。

ネックレスは軽やかで白いTシャツに合う。
とても気持ちいい一点です!




始まりました!
晴れ女パワーを発揮し、お天気は上々です。

ストア・レコレ店長日記「プチお店-2、トルコ石。」
昨日から始まりました。



バージョンアップした夏のアクセサリー達。
青!
赤!
白!



(ゆる)くつした教を作れと言われ...(笑)



お庭で採れたというびわをいただきました。
市販のものより小さくてかわいい!
Tさん、ありがとうございます。

今日も明日もありますよ〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ストア・レコレ、3日間のプチお店-2

2013年6月28日(金)29日(土)30日(日)<13:00〜19:30>
東京茅場町徒歩8分、ELEMEの仕事場(カエル城)にて。

ストア・レコレの品物を手にとってご覧いただけるチャンスです。
今回は「トルコ石」で、4ブランドがそれぞれ作品つくりました。
こっそりオープンの3日間です。この機会にぜひお立ち寄りください。

http://store.recolle.shop-pro.jp/

※小さいスペースで、普段は店舗ではありません。
※なにかと危険なため中学生未満の入城をお断りしています。
※入城の際にはご記帳かお名刺をいただきます。
※写真撮影についてはご相談ください。


ストア・レコレのプチお店のお知らせ
ご無沙汰しております。

ここのところ、とてもめまぐるしい毎日で、
ブログを放置してることを心苦しく思いつつ日々に追われております。
ああ・・・

気を取り直して、いきなり告知なのですが、

HIROKUを扱っていただいているストア・レコレさんのプチお店の第二弾が開催されます。
今回もELEMEさんのアトリエでこっそりと。

詳しいことはこちらにて

ストア・レコレ店長日記「プチお店-2、トルコ石。」

タイトルでもおわかりのように、
今回はトルコ石を使ったジュエリーお見せする予定です。

梅雨まっさかりのなかでの開催ですが、
トルコブルーの色で心が晴れるような気分になっていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
(^^)



ストア・レコレ、3日間のプチお店-2

2013年6月28日(金)29日(土)30日(日)<13:00〜19:30>
東京茅場町徒歩8分、ELEMEの仕事場(カエル城)にて。

ストア・レコレの品物を手にとってご覧いただけるチャンスです。
今回は「トルコ石」で、4ブランドがそれぞれ作品つくりました。
こっそりオープンの3日間です。この機会にぜひお立ち寄りください。

http://store.recolle.shop-pro.jp/

※小さいスペースで、普段は店舗ではありません。
※なにかと危険なため中学生未満の入城をお断りしています。
※入城の際にはご記帳かお名刺をいただきます。
※写真撮影についてはご相談ください。


ルービック・キューブのようだけど


小さいころ、
ルービック・キューブで遊んだりしましたか?

わたしは流行った当時まったく完成させる事が出来ませんでした。

そういうのを得意とする男子があっという間に6面完成させて行く様を見て
羨望のまなざしを送ったものです。

未だにどうやったら完成できるのか謎のまま。

わたしの作るルービック・キューブのようなこれは、
まだ制作途中。
叩いたりしてもっとニュアンスを出す予定です。

プリズムのような輝きを放たせたい!
女子はキラキラと光るものが好きだから。



絹のリボン糸のネックレス
丸いものってなんだか気持ちが柔らかくなりませんか?

先月参加したものコト市でもお出しした、
絹のリボン糸を使ったネックレス。


淡い黄色から黄緑、そして茶色への美しいグラデーション。
リボンは京都の刺繍糸やさんのものなので、そこはかとなく日本的な趣きも。
色出しもとても繊細です。

あぁ丸って女性らしいですね。
いただくなら、
×より○がいいですね。


リボン糸のネックレス


ファティマの手
邪から自分を守る護符。
ファティマの手。

お世話になっている方からオーダーいただきました。
久しぶりにずっしりとした感じの制作です。



石はお客様のイメージでラピスラズリを。
ラピスの周りにはご希望でケルト模様を組み合わせて。




裏には太陽と雨。

お守りのように使いたいとのお話だったので
わたしのインスピレーションで彫り込んだのですが、
後で調べてみるとこんなエピソードが・・・

「ファティマ(マホメッドの四女)が祈ると、砂漠に雨が降った。」

不思議とイメージとシンクロしていました!

なんだか良いことの予兆のようでうれしくなってしまいます。


銀の指輪いろいろ


シルバーの指輪達。

叩いたり、

ねじったり、

カットダウンしたり、

シンプルな技法を使っていますが、これがなかなか、それぞれに味があります。

こちらにアップしました。

Creema HIROKU SHOP

でで、アーカイブ整理の作品のため、お値段を抑えてございます。

是非ご覧下さい。


ものコト市終わりました。
嵐の予感の土曜日。
すみだ川ものコト市は無事に開催されました。
「外出はひかえましょう」というお達しもある中
足を運んでくださった皆様に感謝いたします。




(ELEMEさん撮影)

今回は撤収仕様の簡易ディスプレイのRecolle。
雨がぽつぽつくればビニールをかぶせての対応でした。

さすがに後半はお客さんもまばら。
でもACHORDIONの演奏するものコト市のテーマを聴きながら、ゆるゆると身体を動かし、ELEMEさんは踊る接客(笑)。
目当てであったシタール王子の演奏は聴けなくて残念だったけど、
すてきな音楽をバックにお客さんとお話するのは音楽フェスみたいな楽しい時間でした。

あっお隣のフェルト作家の大サワ工房さんではガテン兄さん達のいかしたエピソードが!
大サワ工房ブログ
(大サワ工房さんお世話になりました♡)

15時の早期撤収になりましたが、今度参加する時はお天気いいといいなぁ〜

レコレ店長(ELEMEさん)からもご報告。
ストア・レコレ店長日記