HIROKU
ジュエリーを作ってます。
日々のことや制作した装身具のご紹介などなど。
<< December 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

good-bye 2010

週明けからどうも風邪をひいてしまったようで、
大好きな年末のこの押し迫った数日を満喫できない中
これだけはと行ってきました。
森岡書店で開催された東京フィルハーモニー交響楽団のコントラバス奏者
遠藤柊一郎さんのコンサート。
めったにソロでの演奏会はないコントラバスですが、
300年前の楽器での演奏は なんとも柔らかく含みのある気持ちの良い音でした。
個人的に気になったのは楽器のこういう装飾部分。 美しいです。

それと来年ですが
森岡書店にてモデルの手島荘子さんが制作する石鹸(プラントニュート)について、
ご本人から直接お話を伺う会が来年の1月6日19時から開催されます。
私もまだ未体験なのですが、なんだかとってもミラクルな石鹸との噂。
予約制ですのでご興味ある方は森岡書店さんまで連絡して下さい。

森岡書店
プラントニュート

皆様どうぞ良い年をお迎え下さい!
warm items

Wrap a hot-water bottle warmly.
めっきり寒くなってきた今日この頃。
制作のお供はこちら。
湯たんぽをウールのブランケットでくるんで足を乗せてます。
赤いのはさくらんぼの実が入ったカイロなんです。

タグがとっても可愛い!

今日は今年最後の外回りと湯島天神さんへお礼参りなど。
merry christmas

Denmark Christmas seal
今年はツリーも出せないあわただしさのなか、クリスマスカードなど作ってみる。
使ったのはデンマークのクリスマスシール。
1904年、一人の郵便局員さんのアイデアで作られ、その収益金は結核で苦しむ子供達の為の療養所に当てられてるそうです。
他の年代のも趣向が凝られてて素敵でした。
皆さんも子供の気分でどうぞ楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

LYSTING
black cape



In the waiting time of the subway.
地下鉄が止まってしまい、突然の待ち時間のあいだ
友人の母上が発行されたという個人詩誌「黒マント」を読む。
箒、ハチ、百聞の話など。
忙殺する日常からスゥと抜けて、普段見過ごしてしまうアレコレを
「もっと良く感じてみて!」と言われた気分。
multi color neckless

展示会で人気のあったマルチカラーのネックレス。
石の事情で非売品とさせていただいてたのですが、少量でしたら制作できそうです。
ご興味ある方はお問い合わせ下さい。
HIROKUホームページ→ contact をクリック)


使用している素材は
淡水パール、アメジスト、ペリドット、コモンオパール、ウッドビーズ、K14GFです。
 
展示会に来てくれた友人がブログで紹介してくれました。
写真上手だなぁ...

ステキをあつめて
in ALBERATA

I love hors d'oeuvres.
ジュエリーの学校で一緒だった友人達と忘年会。
気ぜわしい時間をしばし忘れて昔話など。
写真は美しく盛りつけられた前菜。
美味しいものを食べるときは無言になってしまいます。
この時期は本当太っちゃうな。

ALBERATA
the tokyo station is restoring.

Is it packed like a work of Christo?
先日親と行った丸ビルのレストランから見下ろした東京駅。
現在以前の古めかしい姿に修復中。 再来年の春あたりに完成するとか...
味気ない色だけど、クリストの作品のようにきれいに梱包されてました。

お知らせ*今週発送分は昨日発送いたしました。来週分は少々お待ち下さいませ。
the walk of the pony

A pony took a walk on the sidewalk.
展示会の会期中はいろんな出会いがありましたが、これもその一つ。
朝駅に向かって歩いていたら、なんとポニーが歩道を散歩していました。
近くの乗馬クラブのポニーのようです。
撫でたら気分が落ち着きました。 あいがとう可愛いポニー!


thank you so much !

The exhibition was finished.
昨日無事展示会が終了しました。
会場に足をお運びいただいたすべての皆様に感謝します!
いただいた声は励みと次回への課題とします。
本は会場内で販売していたものですが、余韻とともにお楽しみ下さい。.
今後ともどうぞよろしくお願いします。
××× hiro
It will be the last day tomorrow.

今日までに来てくださった皆様、本当にありがとうございます。
展示会は明日が最終日になります。
明日は諸事情により森岡書店さんの開店が13時過ぎになってしまう可能性があります。
大変申し訳ございませんが、13時を少し過ぎた時間にご来店いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

HIRO OKUMURA EXHIBITION 2010「Sweet Quiet Dignity」