HIROKU
ジュエリーを作ってます。
日々のことや制作した装身具のご紹介などなど。
<< September 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

アフタヌーンティ


9月半ば過ぎても暑さ厳しい日々です。
身体もなかなか休むことができませんね。
そんななか涼を求めて友達とシャングリ・ラ ホテルでアフタヌーン・ティをいただきました。

 

スコーンとクロテッドクリームが美味しかった!

展示会も近づき気持ちの焦りもそろりと出てくる中
いつもとは違う空の風景を眺めながら、
ちょっと日常のアレコレから離脱してリフレッシュいたしました。
こういう非日常は本当に大事ですね。
一緒に時間を過ごした幼なじみはいつも大らかな目で私の気持ちを上手に上げてくれるので、つい甘えてしまいます。

今読んでる本にこんな文句が
「単に創作について語り合う友でなく、創作することを励ましてくれる友を選ぶ」

条件無く、ただ受け入れてくれることのなんと心地良いことよ!
これでまた頑張れる気がします。


オーダーメイドの枕


寝起きがあまりよろしくない私にとって、枕はかねてからの懸案事項だったのですが
先日ネットサーフしていたときに見つけた個人でやられてるオーダーメイド枕のお店にピンときて早速お願いしてみました。

オーダーということで、身長、体重、頭の形、首とマットレスの隙間具合など記入し待つ事一週間。
巡り会った枕はそれはそれはすごい効果で(私には)、
なんと言いますが、目がバチッと覚めます。
こんなのどれくらいぶりでしょう...
なんか今までの人生を損した気分にさえなりました。

あまりにも気に入ったので旅行用の小さいものも注文。
秋のソウル旅行につれていくつもりです!

プップさんありがとう!

天童プップ:うさこも大満足


キリムのコースター


まだまだ暑い日が続きますね。
それでも気分は少しずつ秋に向かってます。
昨日の中秋の名月も白く輝いてて本当にきれいでした。

こんな季節の変わり目には買い物欲が出ちゃいますが
最近購入したのがキリムを使ったコースター。
いろんな模様でできています。
海外仕様なのでサイズがちょっと大きいのが残念なんだけど
小さくすると模様が出ないのかもしれませんね。
毎月開催しているレコレ会で使ってもらおうと、エレメさんにお渡ししました。
大きなマグをこれに乗せてミルクティを飲みたいな。

sukan:イカットのピローも素敵。

アイデア


東京は台風12号が過ぎ去り、少し晴れ間もみえる天気でした。
甚大な被害を受けた場所もあり、心配です。
台風のような低気圧に支配された天気が続くと体調もアンバランスになりますが
(皆さん大丈夫ですか?)
そんな中、10月末からの展示会に向けて制作しております。

エスキースから実際に制作して、そのまま満足ということは案外少なく
何度も修正を重ねたり、お蔵入りになったりすることも多いです。
面白いのは一度あきらめたアイデアから
新しいインスピレーションをもらうことがけっこうあること。
時間がたつことによって頭の中がリセットされるからかな。
アイデアを新鮮に見れるようになるんです。
写真のような端材からもヒントをもらったり。

アイデアも近づいたり離れたりが必要なようです。
くっついたり、はなれたり。
なにごとも加減が重要です。