HIROKU
ジュエリーを作ってます。
日々のことや制作した装身具のご紹介などなど。
<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

搬入終了


今日は明日からの個展の搬入日でした。
今年もELEMEのアキさんにお手伝いいただき(ありがとね!)
リングやピアスを手に取って、二人であーだこうだ言いつつ
無事準備終了しました。
ほっ

今年も森岡書店さんの空間にサポートしてもらえそうです。
(森岡さんには素敵な写真集がザクザクですのでそちらもお楽しみに)

ここまでくると「ああすればよかった」「こうすればよかった」と
し足りないことを数えてしまいますが
それはそれ、
明日からは来てくれるお客様に楽しんでもらえるように 心尽くしたいと思います!



今日実家から送られてきた荷物にこんなイラストが (父親の仕業ですね。)
明日は会場に来たら是非 「トリック・オア・トリート」と言って下さい。

みなさまのお越しをお待ちしております。

HIROKU 奥村裕


秋に浸る。

今日は風が冷たくても日中は暖かい日差しでとても清々しい日でした。
みなさんいかがお過ごしてしょうか。

個展も近づき、制作にプラスして什器なと展示そのものの準備に追われています。
そんなこんなで今日も備品を買いに出たのですが、
帰りに駅前で剪定していた植木屋さんに了解をえてハナミズキをいただきました。
ラッキー!

真っ赤な実と紅葉した葉で部屋がたちまち季節感に溢れました。
よくよく見たら虫が2匹もいて 一緒に連れて来てしまったようです。
よしよし、少しだけ同居人(虫)になってもらいましょう。
ちょっとお茶でもご一緒して下さいな。

 
初めてピンブローチを作りました。
これは女性の豊かな髪をモチーフにしたデザイン。
帽子につけたり、写真みたいにストールにつけたり。
案外活躍できるアイテムかもしれないなぁ〜

31日からの展示会場でお待ちしております。

HIRO OKUMURA EXHIBITION 2011
Temperature of the whisper 〜ささやきの温度〜


ありがとうございました!


本日すみだ川ものコト市が開催され、無事終了することができました。
10月とは思えない暑さの中、ご来場いただいきありがとうございました!
そしてレコレ店で足を止めて下さったすべての方のご縁に感謝!
(そして日よけをお裾分けしてくれた隣の放浪書房のお兄さんに感謝!)

牛嶋神社での出店はとても気持ち良く快適で
流れる生演奏にも心和みました。
いろんなお客様ともお話ができて(チビッコ含む)
ほんとに楽しい一日を過ごさせていただきました。
くわしくは ストアレコレ 店長日記にて。

明日からまた森岡書店での個展の為の制作に励みます。
どうぞそちらにも是非足をお運びいただければと思います。

よろしくお願いいたします。



明日の準備
風が強いですね。
今日開催予定だったものコト市も明日16日に順延です。
ジュエリーは小さいので風に飛ばされないようにしなくては!

で、粛々と準備中。
タグなぞを作りました。
糸はたのしげにレインボーカラー!


ジュエリー達につけてあげました。

明日はチャリティーのワンコインガチャガチャもある模様。
レコレでも出します!
くわしくは (ストア・レコレ)の店長日記にて

ごめんなさい!
ガチャレンジは明日はなくて次週開催されるのふるほん日和で設置されるみたいです!
なので興味ありましたら来週も墨田区へどうぞ!

当たった方はかわいがってくださいね!

初の外売りで正直予想がつかないことばかりですが、
いらしたかたが楽しんでいただけるといいな。
どうぞよろしくお願いいたします。

「すみだ川ものコト市」は16日の開催になりました。


Recollaの一員として出店させていただく 「すみだ川ものコト市」ですが、
開催予定日だった15日土曜日は雨の予報ゆえ
16日の日曜日に順延することが決定いたしました。
みなさまお間違え無きよう、どうぞよろしくお願いいたします!

当日Recolleは撫で牛さんの近くのブースにおります。

すみだ川ものコト市


10月の花火
昨日はレコレ会でした。
メンバー宅で15日の「ものコト市」の打ち合わせなど。

終わって近くであだちの花火があるので荒川へ。

夏の花火大会とはちょっと違う雰囲気。
川べりなので風がつよく肌寒い。
取ってもらった席でゆったり鑑賞。



夏はUstで花火中継なぞ見てましたが、やはり生で経験する花火は音も迫力あり色も美しいです。
燃えカスが降ってくるのも楽しい。
出てくる言葉は「わ〜」とか「おぉ〜」とか。


やっぱりオーソドックスなこんな花火が好き!
花火を見るたびにこういうジュエリーを作りたいなぁと思う。

今年の夏は震災等の影響もあって花火は少なかったけど
来年は沢山の花火が打ち上がりますように。


La,La ソウル
9月のシルバーウィーク中に行った2泊3日の弾丸ソウル旅行の写真などざっとご紹介。 まずサムソン・リウム美術館 。
入り口の横の庭には六本木にもいる蜘蛛がお出迎え。

リウム美術館はMUSIUM1(韓国古美術)、MUSIUM2(現代アート)にわかれているのですが
こちらはマリオ・ボッタが設計したMUSIUM1の回廊を下から見た様子。
とてもきれい。

MUSIUM2にはゲルハルト・リヒターの大作や、デミアン・ハーストのファーマシーシリーズの作品もあり見応え十分でした。
個人的にはジェフ・クーンズのセレブレーションシリーズで
キングスライムにリボンをかけたような作品が楽し気分に好きでした。
それともちろん韓国の現代美術もとても良かったです。

国立中央博物館も見てきました。
これはその中で展示されていた企画展「タゴール展」。
インドの画家なのですが、静かでダークな色味が瞑想的でものすごく良かった!

入場無料ということで小学生から高校生まで学生さんがわんさか!

こちらは妹の友達が住んでいる三角地の道ばたに並べられてたキムチ用の壷。
この辺りは外国人ばかり住んでいるらしく、外人さんばっかり歩いてました。


仁寺洞にある世界で唯一(らしい)外字表記のスターバックス。
やはり一見してはスタバとはわからないです。


そして帰りの空港へ戻る途中の延々と続く埋め立て開発地。
やたらめったら橋を建設していました。


ほかにもお決まりの焼き肉を食べたり(牛タン美味しかったな〜)
激しい車酔いでダウンしたりと、いろいろありましたが楽しい旅でございました。
ハングルはまったく読めないゆえ余計な情報が入ってこないので
頭がリフレッシュできていいですね。

また機会があったら行きたいな。


お知らせもろもろ(ものコト市、そして個展)
ご無沙汰でございます。
その間には台風あり、弾丸ソウル行きなどいろいろありましたが
ちょっとおやすみしてました。

今日はお知らせです。
まず、友達のABALLIの加藤くんにお誘いいただき、
10月15日(土)に開催される「すみだ川ものコト市」にRecolle-レコレの一員として参加します。
会場の浅草にある牛島神社はこんな感じ
 


10時から16時までで、50以上のブースが出ます。
初回なので、どんな感じになるのかは私も未知なのですが
iPhoneアプリを使ったナビなどできるようです。ふむ〜、最新!
カフェの出店もあるし、音楽の演奏もあるので
秋の行楽の一環として皆様いかがでしょう。



こんな藤子不二雄風味の狛犬にも会えます。
さらに撫で牛さんもいますよ!

詳細はこちらです。
すみだものコト市


そしてもう一つは個展のお知らせです。
今年もまた茅場町の森岡書店さんにて10月31日から11月5日まで個展をいたします。
こちらはまだまだ鋭意制作中(頑張りまっす)。


(elemeさん撮影)

ついつい長居してしまう居心地の良い空間なのでこちらも遊びに来てくださると
とっても嬉しいです!