HIROKU
ジュエリーを作ってます。
日々のことや制作した装身具のご紹介などなど。
<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

cool down











朝の風は冷たくなってきましたが、まだまだ暑いですね。



四万十川 Newspaper Bag!
先日友達からこのような素敵なものをいただきました。



新聞紙でできたバッグです。
なんと四万十川まで作り方を習いにいってきたそう(!)。

こういうものがある、
というのが知ってはいたのですが、
実際手にしてみると思ったよりも丈夫な作り!

センスある友達はスターウォーズの写真をメインに映画の記事を使ったバッグと
緑溢れる写真をつかった小バックを作ってくれました。

これを持って電車に乗ったりするとよく話しかけられるそうです。
コミュニケーションツールにもなるんだね!

私はお薦めされたバッグ・イン・バッグとして重宝中。
軽いしとてもいいです。
ありがとう〜



ヨレヨレになったらまた作ってもらおうと思います。



モカラ
オリンピックジャンキーなわたし。
連日のオリンピック鑑賞。
みなさんはどうですか?

表彰式でメダリストがもらうブーケ。
グリーン、黄色、ピンク、オレンジの薔薇のブーケ。
ジェーン・パッカー・ロンドンというフローリストのデザインだそう)
すごく可愛くて「欲しいなぁ」と思っておりました。
でもあれをいただくには生まれ変わらないと無理。
いや生まれかわっても無理かもしれない。

でも、う〜ん、あきらめられない!
と閃いたのがコレ。



先月実家に帰ったときに妹が活けていたカラフルな南国の花。
まねっこしました。

モカラという蘭の一種だそうです。
夏はお花がすぐしおれてしまうので、買うのもちょっと躊躇するんですが
この子たちは暑くても元気!

あえていろんな色を選んで虹のようなイメージにしました。

眺めているだけでとっても明るい気分になります。
生花の力はすごい!

蘭の花は今まで花やさんではほとんど目に入りませんでしたが、
すっかり気に入ってしまいました。
見ればオリンピックブーケとは全然違う花だけど
元気になるという意味では一緒ということで、
大満足です。

新しい感覚を呼び覚ましてくれた妹に感謝です。