HIROKU
ジュエリーを作ってます。
日々のことや制作した装身具のご紹介などなど。
<< November 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

黄金色


公園にて

イチョウの葉が黄金色の絨毯のように埋め尽くしていました。
歩きながらオポノポノしたらとても良さそうです。

近くにはカメラを構えたおじ様方が、鳥を撮影するのにたくさん集まっていました。
その鳥をわたしは見つけられなかったので
代わりに落ち葉の積もった場所をガサガサと言わせ
ブーツで葉っぱを散らしながら歩きました。

音で感じる秋です。




黄金色の実が湧き出てくるかのようなペンダント。
写真では大きくみえるかと思いますが、
8mmほどの小さなものです。



ペンダントの表面はまるでこんな胡桃の木肌のよう。
図らずとも、です。

自然は知らぬ間に私の中で増殖しています。




ありがとうございました。
HIROKUも参加した
ストア・レコレ、3日間のプチお店が昨日無事終了しました。

今回は実験的な試みで、不安な部分もあったのですが
いつも足を運んで下さる方々、
ブログを見てふらりと来て下さった方々、
皆様のおかげで楽しい時間を作ることができました!

ありがとうございました。

みなさん壁一面のELEMEさん蔵書に驚かれたり
(キーワードを言えばマジックのようにいろんな本が出てきます。)、
普段は見れない制作場に興味を示されたり、
ギャラリーでの展示とは一風違ったものになりました。

お一人でいらした方同士がいつのまにかおしゃべりしてたり。
そのようなこともとても嬉しかったです。

写真でジュエリーを見て、それを目指して来て下さったりも...

じーーーん

はいっ
今後もさらに善い心地よさと驚きのあるサロンを目指します!

どうぞよろしくお願いいたします。

HIROKU



ストア・レコレのプチお店は明日から。
先ほど、明日から始まる「ストア・レコレのプチお店」の
ディスプレイの手伝いから帰宅しました。
今回はいつものレコレ展とちがって、作家ごとのくくりではなく
それぞれを混ぜこぜした直感的なディスプレイになっています。

面白いもので、ディスプレイしていても
組み合わせが違うと、同じジュエリーでもいつもと違ってみえます。
是非宝探しの気分でお越し下さい!

什器はELEMEさんが長年かけて集め、自身でメンテナンスしたものです。
すごいんだ。DIYのELEMEさん。

くわしくは以下からどうぞ。
22日から3日間、ストア・レコレ プチお店



今回展示前に最後にアップします新作。
といってもこれはパーツなのですが...
これが何になっているかお楽しみに。
ちなみに今回の裏テーマは

「アセ・・アセ・・ア・・・・」
「・・・・・・」

会場で直接きいてください...

皆様のお越しをお待ちしております。

HIROKU





ストア・レコレ、3日間のプチお店オープン
JUGEMテーマ:handmade


来週木、金、土の3日間。
HIROKUのジュエリーも並ぶ「ストア・レコレ、3日間のプチお店」がオープンします。
会場はストア・レコレ店長でもある、ELEMEさんの小さな仕事場にて。
彼女のワールド全開でお待ちしております。
ストア・レコレ店長日記

わたくしのHIROKUも彼女の世界でどのように見えるのか、
ワクワクしています。



2012年11月22日(木)23日(金祝)24日(土)<12:30〜19:30>
東京茅場町徒歩8分、ELEMEの仕事場(カエル城)にて。

ストア・レコレの品物を手にとってご覧いただけるチャンスです。
まだWEBに出ていない新作、サイズや石変更などのセミオーダーもあります。
こっそりオープンの3日間です。この機会にぜひお立ち寄りください。

具体的な情報はhttp://store.recolle.com/に随時掲載します。
(会場アクセスは11月17日から掲載します)
リンク先が間違っていたので修正しました。

※小さいスペースで、普段は店舗ではありません。 ※なにかと危険なため中学生未満の入城をお断りしています。 ※入城の際にはご記帳かお名刺をいただきます。 ※写真撮影についてはご相談ください。
※お支払いは現金か振込になります。



 
つぶつぶ


つぶつぶの秋の実の横に置きましたのは〜
アメシストとマルチカラートルマリンのネックレス。

このマルチカラーというのは案外くせ者で、
ちょっと依存すると、つまらない様子になるのですが、
ひとつぶひとつぶ対話して選んでいくと、
素晴らしいハーモニーを奏でてくれるので慎重に選びます。

コツはつぶやくようにお話しすることです。


22日から3日間、ストア・レコレ プチお店あります。





時間をずーっとずーっとさかのぼっても
いつもと同じ顔がそれぞれのためにそこに在ることは
なんと愛しく心強いことなのでしょう。

そして海は何時もそこに在りました。
茫洋としておおらかな、すばらしいもの。


22日から3日間、ストア・レコレ プチお店あります。


たゆたう雲
 

ブルートパーズのクリアな水色。
イメージは流れ行く雲。

ふわふわと柔らかく、風に乗ってどこまでもどこまでも。
自由に気ままに。


22日から3日間、ストア・レコレ プチお店あります。


りんご
最近りんごが気になります。
奇跡のりんごで有名な木村秋則さんの本を読んだからかな。
腐らずにしぼんでゆくりんごってどんな味なのかしらと想像めぐらし、
奇跡のりんごはかなり待たないと食べられない、とか
似た栽培法のりんごがあそこで買えそうだ、とか
友達と話たりして。

そんなある日、

地元に行商のりんご屋さんが来てました。
ムカイ林檎店というお店で青森の減農薬のりんごを扱っておりました。
2種類味見させてもらって、酸味のあるこちらの富士を。



三日月のような葉っぱが小さくついてました。

皮ごと食べられますよ、とのことだったのでかぶりついてみましたが
水分が手に滴り落ちるくらいジューシーで美味。

これはまた出会ったら買っちゃうなぁ。
奇跡のりんごでなくても、美味しいものはやはり身体全体が喜ぶなぁ。

赤いりんごをモグモグしながら一休み。
そんな秋。