HIROKU
ジュエリーを作ってます。
日々のことや制作した装身具のご紹介などなど。
<< May 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

6月1日(月)カイヤナイトデーに参加します。
ブログでもお知らせしておりますが明日はカイヤナイトデー!

いいあいさんとのプロジェクト、ネパール・チャリティーアクセサリーを
6月1日に赤羽ハナペコカフェで行われる、「カイヤナイトデー」で販売します。
12:30〜18:30(最終入場17:45) フリードリンク制 2時間 500円
地図はこちら
わたしも初めてなので、どのような場所で、どのような会なのか、ドキドキです。
お客様にはお茶を飲みつつゆっくりと楽しんでいただけたらと思います。



石のお世話になっているヒマラヤの青い石さんのブースでご購入いただいたカボションの石を、HIROKUが指輪に加工するオーダーも受け付ける予定です!
(ゴールドとシルバーのコンビの指輪になります。)


いいあいさんと二人でお待ちしております。
 
ヒマラヤさん
いいあいさんとHIROKUのネパール地震への小さいチャリティプロジェクト。
つぎはヒマラヤさんの紹介です。

じゃん!

(写真は一例です。)

実は、最初の打ち合わせではネックレスだけ作ろうとしていたのです。
なんですが、色々と話しているうちに二人して陽気になっていき、
ゆるキャラみたいなのがあったら楽しいね!と興奮し、
あいさんがどんどんその場でスケッチしていったら、
可愛いヒマラヤさんが出来上がったのでした。

カイヤナイトを使ったブルーの丸い瞳が愛らしく、
おでこには祝福の印である赤いティカが。

ヒマラヤさんは、
あいさんの手で羊毛フェルトを使って作られ、ひとつひとつ表情が違います。
ちなみに赤いのはヒマラヤ岩塩さんです。
女の子らしくてお料理とか半身浴とか好きそう!
個性もそれぞれで見てるとどんどん愛着が湧いてくるのです。

どん!


裏はネパールカラーの赤!
シルクのリボンにNever Ending Peace And Loveのメッセージが入ってたり。入ってなかったり。
後ろ姿も味がある。
何人もいるとキャッキャしてる感じだなぁ。



写真のヒマラヤさん達は、6月1日に赤羽ハナペコカフェで行われる、
カイヤナイトデー」で販売する予定です。
12:30〜18:30(最終入場17:45) フリードリンク制 2時間 500円
地図はこちら
HELEN HEIJIさんと合わせて、こちらも是非ご来場下さい。
いいあいさんと二人でお待ちしておりまーす。


 
ネパール・チャリティアクセサリー発売されました。
今日の地震、びっくりしましたね。
気持ちの備えも大切ですねぇ。

いいあいさんとHIROKUのネパール地震への小さいチャリティプロジェクトですが、
制作したブローチとペンダントがHELEN HEIJIさんで発売になりました!
オンラインショップはこちらです。
今回HELEN HEIJIさんにもチャリティーでご協力いただいております。
ありがとうございます!!!


(写真は一例です。)

長さは40cm、50cm、60cmがあり、シルクコード、あるいはナイロンコードです。
チャームはメインのネパール産カイヤナイトの他に、天然石やいろいろな国の素材を使い、まさにNever Ending Peace And Loveなコンポジションとなっています。
さらにコードからそれぞれ取り外しが可能なので、
気分によって、あるいはコーディネートによって付けたり外したりできます!


40cmのシルクコードのものと、50cmのナイロンコードのものを合わせて。
タッセルのついた長いチャームはカニカンがついているので、
ポーチのジップなどにも付けられます。

今回チャリティーということで、皆様の手に渡りやすいよう
お値段を出来る限り手頃に設定しました。
なのでとてもとてもお薦めします。
今後このお値段で、この内容というのはかなり難しそうです。
どうぞこの機会にお手に取ってみてください〜

もちろん愛らしいヒマラヤブローチも発売されてます。
次回はそのヒマラヤちゃんのご紹介をしますね。



 
いいあいさんとのカイヤナイトプロジェクト発進!
ブログがたいそう滞っておりましたが、その間このようなことを進めておりました!

友人のイラストレーターいいあいさんは3月にネパールへ旅をし、カイヤナイトという石に出会いました。
後におきてしまったネパールの大地震に心を痛め、
そのネパールの青い石で何かできないかとHIROKUに打診があったのです。
HIROKUでは以前からアフリカ産ではありますが、カイヤナイトを使ったジュエリーを作っていたので「是非一緒にやりましょう!」と小さいプロジェクトが始まりました。

そして試行錯誤しながら、ネパールのカイヤナイトを皆さんに楽しんで身につけてもらえるものが出来上がりました。
いつもお世話になっているHELEN HEIJIさんでお取り扱いしていただきます!


奥はヒマラヤちゃんと呼んでいる、
いいあいさんがひとつひとつフェルトで作ったブローチ。
瞳はカイヤナイト!かわいい!変!

手前はHIROKU担当のペンダント。
シヴァの涙とも言われる菩提樹の実ルドラクシャ、
ネパールの人達がおでこに祝福の印としてつける赤いティカをイメージしたスピネルなど
をカイヤナイトと一緒楽しんでいただきたい!

使用したカイヤナイトには石の特徴であるインクルージョンが見られますが、
ネパールの人達によって美しく照りよく磨かれた石なので、ジュエリーとして大人の女性にもピッタリです。

ネパールのカイヤナイトの物語はまだまだたくさんあるのですが、
それはまた別の機会に。

では最後に、いいあいさんから販売についてのお知らせです〜
ーーーーーーーーーーーーー

ネパール産カイヤナイトを使った小さなプロジェクト、ようやく販売のお知らせです! ひゃっは〜。

★代々木上原の素敵なジュエリーショップ、ヘレンヘイジさんで取り扱いが始まります。店頭に並ぶのは来週5/25(月)から。ネットショップでも同じく25(月)から販売されるので覗いてみてね!
http://www.helenheiji.com

★カイヤナイトがテーマのイベントに出店します。「カイヤナイトデー」6/1(月)赤羽のハナペコカフェで12:30〜18:30 。
こちら、なんとすでに11回も開催されている熱いイベントです!
過去の様子はこちら。
http://s.ameblo.jp/otootocafe/theme-10061073949.html
ハナペコカフェ
http://hanapeko.blog.fc2.com/blog-entry-31.html?sp

ネックレスが種類により6000円〜7000円、
ヒマラヤさん(ブローチ)は4000円〜4900円です。

商品をひとつお買い上げ頂くと、ネパール地震への2000円の寄付になります。
寄付先は、私もネパールでお世話になったガイドのデベンさんの会社ヴィスタトレックです。
http://s.ameblo.jp/everestdeven/entry-12025676818.html

見に来てね〜〜〜〜!

あいとひろ





ーーーーーーーーーーーーー
ヒマラヤちゃーーん
ひゃっはー

Never
Ending
Peace
And
Love