HIROKU
ジュエリーを作ってます。
日々のことや制作した装身具のご紹介などなど。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


明日から伊勢丹新宿店7階でのNewJewelry up-and-comingです。
今日から暖かくなってきましたね。
桜もどんどん開花していくのではないでしょうか。

明日からHIROKUは伊勢丹新宿店での催事に出展いたします。

New Jewelry up-and-coming
2016.3.30(水)〜4.4(月)
伊勢丹新宿店本館7階催事場
10時30分〜20時(最終日は18時終了)

ニュージュエリー アップアンドカミング伊勢丹webサイト



NewJewelryと伊勢丹がセレクトした沢山のブランドが一同に楽しめるこの機会、
どうぞ皆様お気軽に会場にいらして下さいませ。


ピアスいろいろ。

通勤時に桜がどんどん咲いてゆくであろう景色を眺めるのが今から密かな楽しみです。



 
伊勢丹催事「New Jewelry up-and-coming」のお知らせです。
ご無沙汰しております。

寒かったり暖かかったり着るものに困る時期にりましたね。
おしゃれな皆さんはもう綿コートでしょうか。
寒がりなわたしはウールで町中に出て、ちょっと残念な自分を感じたりしてます。
本格的な春も近そうですが、その前にどこかムズムズと花粉の気配も感じ
戦々恐々です。

HIROKUの伊勢丹7階で行われるイベントに出展のお知らせです。



New Jewelry up-and-coming
2016.3.30(水)〜4.4(月)
伊勢丹新宿店本館7階催事場
10時30分〜20時(最終日は18時終了)

NewJewlryが注目するアップカミングな36ブランドが出展します。
素材を活かした「Life」
個性的な「Culture」
日常的に楽しむ「Standard」
という3カテゴリーにわけられており、HIROKUは「Standard」ゾーンになります。
会場内に入って左奥のブースとなりますので
桜が咲いていたらお花見の後にでも寄っていただけたら嬉しいです。
(上の写真が壁面に飾られる予定ですので目印にして下さい)

アイカードをお持ちの方に送付されているアイカード通信にもHIROKUのピアスが掲載されておりますので
よかったらご覧になってください〜

今回は春らしい明るい色味の石を使ったものを多く取り揃える予定です。
ピアスだけでなくイヤリングもいくつかあります。
どうぞお楽しみに!
 
いいあいさんの個展のお知らせ
今日は暖かいを通りこして暑い一日でしたね。
関東では春一番も吹いたようです。
が、明日からままた冬に逆戻り。
本格的な春になるには三寒四温を繰り返した先ですね。

HIROKUはネパールへのチャリティプロジェクト、あいとひろとしても活動していますが、
今回その相方であるイラストレーターのいいあいさんの個展が
東京千駄木にあります養源寺内の逢むギャラリーで開催されます。
あいさんの描く神さまは、身近な雰囲気を漂わせつつキラキラとした光や大胆な強さがあり、
印刷物とは違う原画の美しい色がうっとりするような豊穣さを感じさせてくれます。
是非足をはこんでみ下さい。



いいあい個展『内なる神さま展』
会場:逢むgallery
2016年 2月20日(土)〜2月29日(月)
平日 12:00〜17:00
土日 12:00〜18:30

「今回の個展は「自分の中」そして「人々のこころの中」に見る神性がテーマです。やおよろずの感覚にも似て、私には人の内側に小さな神さまがいるように思え てなりません。逢むギャラリーさんのテーマは「生と死」。そのことに思いを馳せますと、私の中に浮かんでくるのは「今生を味わい尽くす」ということで、そ れは私の人生と作品の大きなテーマとなっています。 あんな神さま、こんな仏さま、お楽しみいただければ幸いです。」

※ご本人のブログより転記させていただきました。

ちなみに2月28日には養源寺にて手創り市&SCENEも開催されるようなので、
そちらを楽しみつつ展示も楽しんではいかがでしょうか。



 
今年もよろしくお願いいたします。


新年あけましておめでとうございます
今年は拍子抜けするくらい暖かいお正月でしたね。
こんな気候ですと長閑すぎてまだまだ寝正月をきめたい気分ですが、
昨日今日で仕事始めの方が多いのではないでしょうか。

HIROKUは春にまたHELEN HEIJIさんでフェアを、
秋には別に何か新しい展示をしたいと思っています。
まだ具体的になりきってませんが、いいものをお見せできそうでワクワクしてます。
あと個人的に今年は健康!体力!これを徹底したいです。
面倒くさがりなので運動は苦手ですが少しでも動くことを日課に・・・
で、できるのかな・・・(すでに懐疑的)
そしてさらに軽やかにひょいひょいと進んでいきたい2016年。
またあっという間に半年くらいの意識で次の年が明けそうですが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 
年の瀬


12月にドンドンとイベントを行っていたと思ったら、
あっという間に年も押し迫って、もういくつ寝るとお正月です。
は、早い!
感覚的には半年前にお節を食べた気分なのに・・・

今年はチャリティ活動をしたり、NewJewelryという大きなイベントに出たり、
お世話になっているHELEN HEIJIさんでフェアをやらせていただいたりと
頑張った分(ブログはかなり滞ってますが・・・)、沢山の方にお世話になりました。
本当にありがとうございました。
どうぞ皆様よいお年を!